高級食パン店の敗因

みなさんおはようございます。
台風の影響で今日は河川や
海が荒れているので絶対に
近寄らないで下さいね。

身近にある用水路も小さな
お子さんたちにとっては
危険な場所ですので、絶対に目を
離さないように気をつけて
ください!

さてここ最近高級パン屋さんで
名が知れたあのお店が続々と
閉店している事にお気付きで
しょうか?

そうです。
あの食パン屋さんです。
あそこの食パン美味しかった
ですよね!

そんな人気のパン屋さんが
今続々と閉店しているのです!
そう言えば私も最近行かなくなって
しまいました。

その理由としては高いお金を
払ってまでの希少性が無くなって
しまったように感じたからです。

ここ数年で急に店舗が増えた
と思いませんか?
今日買わなくてもいつでも
気軽に買えると思ったら
お店に行かなくなりました。

そうです。
レア感が薄れたことが顧客離れ
に繋がったんだと思うんです。

人はレアな商品に弱いのです。
あのお店の「あれ」が美味しい
という特別な一品があればお店は
繁盛するものです。

ところが店舗が増えた事で
レア感がなくなりただの食パン
成り下がってしまったと言っても
過言ではありません。

美味しいものはどんなんに
遠くたって食べに行きます。
他県だろうが山奥だろうが
食への探求心は凄いのです。
店舗を増やして儲け主義に進んだ
事が客離れの原因でしょう。

それでは皆さん今日も一日
宜しくお願い致します。
本日はこれから新築の引渡前の
室内チェック(立会)です。
行ってきます。