何件契約してるの?

皆さんおはようございます。
今日からまた長い一週間の
始まりですが頑張って参り
ましょうね!

この土日もたくさんのお客様
からご商談を頂きました。
お陰様で今週も契約書の作成に
追われそうです。
ありがとうございました。

よくお客様から月にどれくらい
売買契約をするのですか?と
聞かれる事があります。

連日多くのお客様との商談に追われ
ている私を見ていると気になる方も
多いかもしれませんね。

だけどそれはちょっと言い辛い
ところでございます。
(笑)

例え件数は多くても仲介手数料の
金額が多いかというとそうでも
ない場合があります。
たった一件の契約でも10件以上
の報酬を手にすることもあります。

私は基本仕事を選びません。
金額の多寡よりお客様とのご契約
の数を重視します。
何故なら報酬は仕事の後から付い
てくるものだからです。
損得勘定で仕事をするような5流
営業マンには成り下がりたく
ありません。

都心と地方では当然物件数や
価格格差があるので一概には
言えませんが、埼玉県内でトップ
セールスと呼ばれるには5~6件の
契約を毎月コンスタントに取って
いなければダメでしょうね。
この数字が適切なのかは分かり
ませんけど。

え?
私はどうなのかって?

まぁまぁ。
(笑)

誤解の無いように申し上げると
私はお客様に購入を進める営業は
致しません。
お客様が間違いのない物件を選べる
ように助言をするだけですよ。
だからトップセールスマンという
呼び名はちょっと違いますね。

え?
で何件契約しているのかって?

まぁまぁ。
(笑)

だけど皆さんが私を選んで
下さったことに対して後悔は
させません。
埼玉県内だけでなく全国の凄腕
営業マンにも負ける気はござい
ませんので宜しくお願いします。
(笑)

それでは皆さん今日も一日
元気に参りましょう!
外の空気を思い切り吸って
いざ出かけましょう!
行ってらっしゃい。